2日間のクラフトキャンプ

    今日から8月です。
    遅くなりましたが、高野山クラフトキャンプの2日間の報告です。


    DSC01338.jpg
          ご来光を眺めながら会場へ

    行き道でノウゼンカズラの鮮やかなオレンジを見て夏だなぁ・・と思いながら、
    高野山へ。
    途中の山道ではネムノキが花を咲かせていました。
    会場に着いたら、早朝からヒグラシが鳴いていました。

    ひんやりとした空気の中、バタバタと開店準備。
    ひんやりしているのは今のうちだけなんです。

    日中は高野山とはいえ、暑いです。
    それは去年経験済みなので、噂の夕立さえこなければ万々歳。

    いつもの感じの出展です。
    あくまでマイペース(笑)
    今年もLAPIN AGILE さんのお隣で出展させてもらいました。

    DSC01344.jpg


    山の上まで遥々お越しくださった皆さまありがとうございました。
    去年はうちわづくりの体験をさせてもらってたのですが、
    「去年も参加させてもらいました」と、
    体験コーナーに参加してくださったお客さまもいました。
    ありがたいですね。


    出展者の方からも声をかけてもらったり、お話させてもらったり
    完成度の高い作品をいっぱい見せてもらい、
    私もがんばろう!と改めて思う充実した2日間でした。


    皆さん、ありがとうございました!!

    今年来れなかったという方は、是非来年お越し下さい!
    私も来年もまた参加したいと思っています。
    みなさんよろしくお願いいたします。

    続きを読む

    体験コーナー

    はんことつき合っていると、いろんな可能性や奥深さを感じます。
    「絵師・彫り師・刷り師」盛り沢山に一人3役です。

    今回、『刷り師』としての楽しみ♪
    “はんこを捺す”こと“はんこを使っての表現”を楽しんでもらおうと、
    ポストカード作りの体験コーナーを設けてみました。

    用意したのは、それ自体に具体的なイメージの湧きにくい
    ○△□のシンプルな形のはんこ。
    インクを6色。(もっと少なくても面白いと思います)

    色の組み合わせやはんこの組み合わせで、表現は無限に広がります。


    楽しんでいただけたでしょうか?

    DSC01343.jpg

    DSC01339.jpg
             積極的に参加してくださった3人組

    散歩道

    DSC01347.jpg

    クマゼミ・アブラゼミ 8割
    ヒグラシ       1、5割
    ツツツクボウシ    1匹?

    だみ声の合唱の中、打ち消されながらもヒグラシが鳴いています。
    幻聴か・・、ツクツクボウシが一匹鳴いていたような。

    ちょっとまだ君の出番は早いよ。

    制作中

    只今、作品展に向けて最後の追い込みをしております。

    詳細はまた後日、アップいたします。


    おさまるところにピタッと決まったときは爽快。

    明くる朝見ると、なんじゃこりゃ・・。

    寝かしているうちに可愛くなってきたり。

    そんなこんなを繰り返しながら、日々変化する気持ちと共に
    作品もゆるやかに流れていきます。

    DSC01300.jpg

    クラフトキャンプ おまけ

    搬入から開店準備まで恐ろしく時間がかかってしまう私は、
    準備OKになってから、他の出展者さんのブースを見てまわるという時間が
    取れない時がほとんど。
    クラフトキャンプは時間がゆったり設けられてるので、観る楽しみもあります。

    お隣では、カホンに自分で絵を描くワークショップをしていました。
    いくらお隣とはいえ、手を出してしまえば熱心な参加者に早変わり間違い無し。
    (楽器も音楽もからきし駄目なんですが(笑))
    お客さんが楽しそうに描いているのを横目に、うずうずしていました。


    見てまわっていた時に、ビビビッときたもの達。
    それ自体が完成されたものも素敵ですが、
    可能性を秘めたものに出逢った時は刺激されます。

    DSC01345.jpg

    古材を扱っているお店で紫檀や黒檀の廃材(?)と
    陶器の方から、練り込みのボタン。

    丸い穴は数珠玉などを抜いたものらしいです。
      
    そして、創作家具・木工みやべ工房さんで、
    持たせてもらった時に手が呼んだ、けやきのスプーン。
    マイ箸ならぬ、マイスプーンにしようと思います。

    毎日が丁寧な気持ちでいられますように・・。

    DSC01346.jpg
            好きな袋を選ばせてもらいました

    オーダー品

    お知り合いへのプレゼントに添えたいのでという依頼で作らせていただきました。
    空を仰ぎ見るウサギと絆の文字を入れて欲しいというオーダーです。


    DSC01326.jpg

    余力で?もうひとつ。

    作品展の最終準備に取り組んでいます。

    制作もさることながら、最後のチョイスに悩みます。
    ・・・が、
    ここで悩んでいても始まらないので、あとは現場で決めようと思います。


    選ばれずにぽつんと寂しそうだったはがきサイズカードを盛り上げてみました☆
    全く“チクチク”はしないワタクシですが、久しぶりに。
    大目に見てやって下さい。

    DSC01356.jpg
      素材の力にあやかりました。他力本願(笑)

    立秋

    今日は立秋。
    暦の上では今日から秋が始まります。

    秋と言われてもピンとこないくらい、暑いですが。
    この暑い中に、無理矢理(笑)あれっ?そういえばちょっと秋の兆しが・・・。
    そんな秋探しも暑さを乗り切る秘訣になりそうです。

    今日もかなり気温があがるようですので、
    皆さん、熱中症対策を十分して過ごしましょう。


    ちなみに、夏のお便り暑中見舞は今日から残暑見舞いで出しましょう!

    DSC01304.jpg

    搬入してきました

    昨日、作品展をさせてもらいます、スイッチさんに搬入に行ってきました。

    隣りに何をもってくるかで見え方も変わってくるので、展示は難しいです。
    けど、ちょっとそれが面白かったりもします。

    考えて迷い始めると迷宮入りしてしまうので、それが怖くてぱぱっと。
    (全然ぱぱっとじゃなかったですが)

    DSC01365_2.jpg



    続きを読む

    作品展

    ワークショップでお世話になっています、
    文具とカフェの店 SWITCH さんの壁をお借りして、
    作品展をさせていただくことになりました。


    手拭いをキャンバス代わりにした掛け軸風の“絵”です。
    はんこも所々に取り入れています。

    イベントなどで、展示販売しています“はんこ”のテイストとはまたちょっと違うものになっています。


    お近くの方はちらっと覗きに来てくださいね。
    10日、14日、29日は私もお店におります。


    会場にノートを置いていますので、
    何かひとことでも感じたことを書いて頂けると嬉しいです♪



    会期 8月10日(水)~29日(月)

    時間 11:30~22:00

    場所 文具とカフェの店 SWITCH (和歌山市万町)
       ☎ 073-494-6258
     
    (休 毎週火曜・13日・17日)  
    *お店の営業時間に準じます

    本日スタート

    ここ数日の蒸し暑さに、皆さん体調崩されていませんか?
    私もさすがに昨夜はエアコンのスイッチに手が伸びました。
    あまり相性はよくないのですが。

    今日から作品展『カタルシス』が始まります。

    今日は私もお店におりますので、気軽に声を掛けて下さい。

    作品展

    作品展『カタルシス』会場風景です。

    DSC01371.jpg

    DSC01361_2.jpg

    DSC01377.jpg

    今日は1日お店に滞在していましたが、
    昼間と夜では同じ作品でもまた見え方が変わってきます。
    是非、ライブでお楽しみ下さい。

    8月10日~29日まで開催しております。


    今日は友人知人が沢山訪ねて来てくださいました。
    初めての初日ということもあり、不安な気持ちもありましたが、
    自分が向かい合ったものに向かい合ってくださってる姿に感涙です。

    ありがとうございました。

    お客さまエピソード

    出展している時に、「主人にこれ使おう!」と言って、
    『お疲れさま』のはんこを買ってくださったお客さまがいました。


    人間仏の顔だけではいられないもの。(笑)
    親子、夫婦間になればなおさら、
    心とはウラハラに遠慮ない言葉や態度が飛び交います。

    ちょっと度が過ぎてしまった時。
    改めて言葉にするのはこっぱずかしい時。
    活字に柔らかさを添えたい時。

    そんな時のコミュニケーションにもはんこは役立ちます!


    買って下さったはんこをお客さまが捺して使ってくれているのを見た時は、
    やっぱり嬉しいですね。
    使う人のアイデア、センスではんこも活かされる気がします。

    お盆

    お盆です。

    お盆休みでどこかに出かけたり、帰省したり、お墓参りしたりと
    皆さんそれぞれのお盆休みを過ごされることでしょう。


    連日、猛暑が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか?

    今年に限ったことではないですが、ほとんどエアコン無し生活です。
    暑い中にいると、時々吹く風が涼しく感じます。

    あまりに熱風な時は、打ち水で。
    グンと暑さが下がります。

    先日あまりの暑さに、自分にも打ち水してみました(笑)
    気分は小学生です。(小学生に怒られる?)

    DSC01379.jpg
            お盆だし?握り仏を並べてみました。
       

    今日も一日

    本日、スイッチさんでのワークショップです。

    参加されます皆さま、今日もとっても暑くなりそうですので、
    道中お気をつけてお越し下さい。

    うちわを作って涼みましょう!


    今日はほぼ一日、私もお店にいますので、
    オーダーはんこに興味をお持ちの方、
    消ゴムはんこに興味をお持ちの方は
    お気軽にお声かけ下さい。



    本日のワークショップ

    DSC01384.jpg

    本日のワークショップはミニうちわ作りでした!

    暑い中、お越し頂きありがとうございました。

    素敵なうちわができあがりましたよ☆

    皆さんの集中力を見習わなければ!と思います。

    送り火

    送り火を灯しにお墓参りをした時、
    今度こそ本当の第一ツクツクボウシの声を聞きました。

    パブロフの犬のように、
    ツクツクボウシの声を聞くと、幾つになっても
    「夏休みが終わる~、宿題が~」という気分になります。

    夜の虫の声も賑やかになってきましたよ。

    花びら

    作品展開催中です!
    はんこも捺していますが、普段の販売している手拭いなどとはまた違う
    “絵”になっています。

    沢山の方に見ていただき、ご意見ご感想をいただけると嬉しいです。
    (ノートを置いています。感じたままの一言お待ちしております)

    会場まで足を運んでくださったみなさんに、
    ほんの少しですが、感謝の気持ちを込めて、
    花びらはんこを持ち帰っていただいています。

    本日、補充に行ってきました。

    (16日、火曜日は定休日です)

    DSC01385.jpg

    思い残し

    先日、出会った女の子。
    頑張ってるんだなぁ~と感じた。

    私はたまたま居合わせただけだし・・・。
    知らない人からいきなり声かけられるのもどうなんだろう・・・。
    上から目線にとられてしまうかな・・・。


    相手にとって何が適切で楽になる言葉なのかいろいろ考えてしまって、
    結局何も声をかけずに立ち去った。


    だだ感じたことを一言、
    「がんばってるね」と声をかければよかった。


    ここに書くくらいなら、その場でひとこと言えばいいのにね。
    ちっちゃい自分にこんにちは。

    PIC_0079_2.jpg

    わぁーと!手づくり市場

    今週末はわぁーと!手づくり市場に出展です。

    はんこやTaoの出展場所は、
    今回も歩道南側、大通り挟んで紀陽銀行さんの丁度向かいくらいです。
    (JR和歌山駅寄りです)

    8月もおそらく、いや、きっと、とっても暑いです。
    歩道の下からの照り返しが結構ありますからね。

    先月も焼け石に水とはこの事かと思いましたが、
    ささやかな抵抗で打ち水持参で臨みます!

    お越しいただく皆さんも、出展者&スタッフの皆さんも、
    熱中症対策万全で8月も乗り切りましょう☆

    噂によると今週末は少し暑さが和らぐとか。
    その噂、大いに期待したいものです。

    今月も皆さんよろしくお願いします。

    『はんこほります』も実施予定です!!

    「今日はひと雨、来そう!」という夕立がきそうな気配の時があった昨日。
    久しぶりに、雨の匂いがして・・。

    結果は、(ゲリラ豪雨は困りますが)ザァーーッなんていうのはなく、
    ポツポツポツときてそれで終わってしまった。

    野外出展には困まるけれど、それでもひと雨欲しかったここんところ。
    これだけ??っと思っていたら、

    昨夜から来ました!


    久しぶりに聞く雨の音は良いものです。
    緑もイキイキ。

    さて、今日もがんばりますか!

    わぁーと!手づくり市場出展します

    毎月第3土曜日は和歌山駅前大通りでのわぁーと!手づくり市場です。

    明日は少し涼しくなるかと期待していましたが、
    雨の心配が少し出てきましたね。

    最後までお天気もって下さい!!


    いつもの消ゴムはんこやはんこを捺した手拭いなどに加え、
    今月もおさんぽさんとのはんこラボ作品持って行きます!

    DSC01392.jpg

    DSC01390.jpg

    チューリップハット、コースター共にリバーシブル。
    手に取って、ひっくり返して裏も表もご覧下さい♪


    それでは、また今月も皆さんにお会いできるの楽しみに、
    熱中症対策万全でお持ちしております。

    少し暑さは和らぎそうですが、皆さんもしっかり対策してお越し下さい。



    『わぁーと!手づくり市場』
    ■日時 8/20(土) 10:00~16:00
    ■場所 JR和歌山駅前けやき大通り歩道
       (駅前交差点~北ノ新地交差点)

    出展中

    和歌山けやき大通りで、わぁーと!手つくり市場に出展中!

    少々蒸し暑いですが、曇っているので暑さは少しましです。

    お天気最後までもってくださ~い。


    その場で用意してますはんこにお名前を彫る、『はんこ彫ります』も実施しています!

    様々なお店が並んでいます。
    お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

    8月のわぁーと!手づくり市場

    今日は朝から曇り空。
    正午頃にはおひさまも照っていましたが、
    昼過ぎから、パラパラパラと降ったりやんだりでした。

    暑くなくて良かったんですけど、人通りも涼しい一日でした。


    それでも、「ひとめぼれしました!」と、
    ふうせんかずらのガーゼストールをお買い上げ頂き、
    「そのまま巻いていきます」と仰っていただいたり、
    「ワークショップに参加したいんです!」と問い合わせを頂いたり、
    以前、はんこをオーダーくださった方が訪ねて来てくださったり、
    嬉しいな~、ありがたいな~と思うこともチラホラで、
    今日も“喝”いただきました!

    お越しいただいた皆さまありがとうございました。

    ややこしいお天気(ちょっと降ってしまいましたが)の中、
    出展者の皆さんお疲れさまでした。

    作品

    GANEらんかBAZZAR vol.4

    急に涼しくなって、疲れが出がちですが
    皆さんは大丈夫ですか?


    告知が遅くなりましたが、本日

    チャイとカレーの店 GANESH さんで行わる

    GANEらんかBAZZAR vol.4 に参加します。



    平日開催は今回が初めて。
    手づくり市メインの開催になります。

    庭では「鉢の市」が開催中だそうで、
    掘り出しモノの鉢があるとか..?
    そちらも覗いてみたいですね。


    お近くの方は是非遊びに来てくださいね!!

    チャイとカレーの店 GANESH
     〒649-6433
     和歌山県紀の川市西三谷214
     TEL/FAX0736-60-2262

    http://ganesh-curry.net/
    (詳しい地図も載っています)

    4時までやってます!


    ガネーシュさん店内でGANEらんかBAZZAR開催中!!

    アクセサリーやTシャツ、石けん、布ぞうりなど個性豊かな10組ほどのお店が出ています。

    庭先にはお買い得な鉢が並ぶ鉢の市。
    私も物色させてもらいました。
    連れて帰りたい子たちがいくつか☆


    ガネランカバザールは4時までやってますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい♪

    GANEらんか終了

    初めての平日開催だったGANEらんかBAZZARですが、
    お店の通常営業がない中でも、お客さまに来ていただけたのはうれしいです。

    ゆったりとした時間の中、
    お客さまとも出展者さんとも過ごすことができました。

    リバーシブルになった、はんこラボコースターを、
    ひとつひとつ裏表を見て、じっくり選んで買っていってくださったことが嬉しかったです。

    屋内、そして座敷での出展は出展する方もゆったりした気持ちになれますし、
    お客さまにも、ゆっくり選んでいただける気がしました。

    そして出展活動を始めた頃に、「はんこほります」で
    お名前はんこをつくらせてもらったお客さまとお話できました。
    「その時、はんこを捺してマイバック作りもさせてもらって、楽しかったです。」
    と嬉しいお言葉いただきました。
    お子さまから「あの時より種類増えてる~」との声も。

    少しですがね。(笑)今は8種類用意させてもらってます。


    活動を始めた頃を遠い目で振り返り、
    今までつくらせてもらったはんこ達、
    色んな人に、色んなところに捺してもらってるんだなぁ・・と、
    ちょっとあったかい気持ちになりました。


    次回は10月22日(土)、23日(日)開催だそうです。
    また詳しいお知らせは追ってブログでさせてもらいます。

    初☆上賀茂手づくり市

    8月28日(日)は上賀茂神社の手づくり市に初出展させてもらいます。

    初めての場所はヒジョーに緊張しますが、
    京都は大好きな場所。
    上賀茂神社は一度行ってみたかった場所でもあるので、楽しみです。



    上賀茂出展場所

    はんこやTao は11番ブースで出展しています。
    お越しの皆さま出展者の皆さまよろしくお願いいたします。


    DSC01401.jpg

    いつの間にやら、処暑も過ぎ、朝からツクツクボウシが鳴いています。
    ツクツクボウシのあの鳴き方のリズム。

    「ツクツクボ~シ、ツクツクボ~シ、ツクツクボ~シ

    ツクツクボ~シ、・・・・・・・・・・

    ツクツクウィ~ヨ~、ツクツクウィ~ヨ~、ジィ~~~。」


    あのちっちゃな体で渾身の力を振り絞り、マックスに向け
    ツクツクボ~シの連呼。そして力尽きたかのようなジィ~~~~~。
    夏の終わりの風物詩です。

    上賀茂さん

    今日は上賀茂手づくり市。初参加です。

    世間は最後の夏休みの休日ですね。
    宿題の追い込みに大忙しでしょうか?
    それとも、余裕で最後の休日を満喫してるでしょうか?

    上賀茂神社を目指して行ってきます!!

    300近くの手づくりの店が並びますので、見応えありです。
    ロケーションも良い所なので、お近くの方はふら~っと遊びに来てください。


    続きを読む

    プロフィール

    Tao

    Author:Tao
    和歌山在住
    “はんこをつかって できること”
    “はんこをとおして できること” を、
    日々、探りながら創作活動しています。
    曲線を活かした、手描きデザインを得意とする手彫りはんこをつくっています。
    オーダー承ります。

    FB-FindUsonFacebook-online-100_ja_JP.png


    *著作権は放棄していません。作品の転売やはんこを使った作品の販売はご遠慮下さい。当ブログ内に掲載の画像・文章の無断転載はお断りします。

    お知らせ
    3月以降にポストカードお買い上げのお客様へ

    同封の情報カードのアドレスが、新旧混在しておりました。 Gmailアドレスが正しいアドレスになります。 訂正よろしくお願いいたします。

    メール受信設定について

    メールはこまめにチェック
    (迷惑メールフォルダも)していますが、
    メールを送ったのに返信がない、
    もしくは、こちらからの連絡がなかなか届かないといった場合、
    送信エラーや迷惑メールではじかれている場合があります。

    3日ほど経っても連絡がない場合は
    再度、送信いただくか、
    メールフォームより一度ご連絡下さい。

    特に携帯アドレスをお伺いしてるお客さまは、 受信設定を一度ご確認いただき、
    当方アドレスを受信可に設定変更お願いいたします。

    価格変更のお知らせ  
    手数料変更のお知らせ 
    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    出展のお知らせ
    *天候等により変更する場合もあります。
    最新情報は直前ブログでご確認下さい。

    出展スケジュールを「月のお便り」でもメール配信しています。ご希望の方は『配信希望』の件名でご連絡下さい。



    活動スケジュール

    オーダーは随時承っておりますので、
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    その時の状況、内容により変動ありますが、 ご注文(デザイン)確定から10日程でお届けいたします。


    <9月の出展>

    『わっか市』

    ■9/3(日)
    ■9:00~15:00
    ■四天王寺境内(西重門前広場)(大阪府)ブース49
    ありがとうございました


    『GIFUクラフト』

    ■9/16(土)-18(祝・月)
    ■10:00~19:00
    ■アクティブG、岐阜シティータワー43、岐阜駅構内(岐阜県)
     ブース アクティブG 3F 170ありがとうございました



    『森の手づくり市』

    ■9/23(土)
    ■10:00~16:00
    ■下鴨神社糺ノ森(京都市)
     ブース79
    ありがとうございます


    『アート・クラフトフェスティバルinたんば』

    ■9/30(土)-10/1(日)
    ■10:00~17:00
     9:00~16:00(日)
    ■兵庫県立丹波年輪の里(兵庫県)
    coming soon!


    <10月の出展>

    『長浜芸術版楽市楽座 アートインナガハマ』

    ■10/7(土)-8(日)
    ■10:00~17:00
     (6日は16:00まで)
    ■長浜市中心市街地一帯(滋賀県)
    https://www.facebook.com/ArtInNagahama


    『クラフトマルシェin京都府立植物園』

    ■10/9(月・祝)
    ■9:00~16:00
    ■京都府立植物園(京都府)



    『マルシェ・ド・プティパ』

    ■10/15(日)
    ■11:00~16:00
    ■北ぶらくり丁商店街(和歌山県)



    『つけちレディースクラフト』

    ■10/21(土)-22(日)
    ■10:00~16:00
    ■道の駅 花街道付知 イベント広場(岐阜県)
    https://tsukechi-craft.jimdo.com/


    『奈良町屋の芸術祭はならぁと』

    ■10/27(土)-11/5(日)
    ■10:00~16:00
    ■奈良各地エリアで開催(奈良県)



    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    メールフォーム
    携帯メールのお客さまは、パソコンメールを受信できるよう設定お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ

    はんこ アート オーダー クラフト 手彫り スタンプワーク 手捺し ポストカード 身にまとうスタンプワーク 注文 作品展 Tシャツ 実演 草木染め おせまセット 捺す楽しみ カレンダー 京都 持ち手 オリジナル 奈良 サクラ 平安楽市 おんさ とほん シリアルナンバー  西宮 上賀茂神社 ギャラリー6c 消しゴム あなたに“ハナ”を…。 上賀茂手づくり市 岐阜 アートダイブ 木の持ち手 水張り GIFUクラフトフェア 手紙 名古屋 クリエーターズマーケット 金沢 雑貨×作家マーケット 繕いの便り展 ソーイングギャラリー 水仙 名前入れ  葉書 はんこほります ヘムスロイドの杜まつり デザイン ひめじアーティストフェスティバル 信楽作家市 上賀茂手作り市 クリマ 下鴨神社 陰陽 ONSA アート作品展 さくら ショップ印 はならぁと 草花 パネル 森の手づくり市 ストール 大寒 シモヤケ  お名前入れ 彫る 手捺し予約 たんぽぽ 雄しべ 節分 ロゴ印 立春  姫路 如月 身にまとう 積雪 ツユクサ 平安神宮 2月  福袋 イロ・採り・鳥  名前彫り 謹賀新年  反転 「ハナを冠り、森をマトウ。」 雪虫 ヤスリがけ 印影 春色  各務原 便り クラフト実演 創作はんこ 八幡工房 栞展 渦巻き 寒の入り 七草 手彫り作品展  はんこにできること 八木札の辻 はならぁと2017 町屋の芸術祭 レイアウト わたしほんだな本棚でつながるマーケット 奈良県立図書情報館 手彫り創作はんこ てづくりサーカス オススメ本 アートワールド  紙と鉛筆 森の手作り市 下貼り 生麩糊 galarie6c トレース 堺アートワールド 苦楽園 あなたに“ハナ”を…。あなたにハナを #わたしほんだな #わたしほんだな  封筒 干支シリーズ カレンダー制作 素敵な紙 カレンダー2018 2018カレンダー DM 2017   感覚 創作  アイデア 試作 テーマ 個展 干支 チャリティーバザー 新作ポストカード 限定はんこ 創作遊印 糺ノ森 インテックス大阪 ぱんとほん 四季の郷クラフトフェア 絵手紙 四つ葉 シロツメクサ ヘクソカズラ 植物図鑑 大和郡山 木の栞  ヤスリ ミモザ 湊川手しごと市 かぐや姫クラフト デザインはんこ あなたに“ハナ”を あなたに“ハナ”を・・・。 半衿  Cafe&GalleryAQUA 『ソコヲナガメル。』AQUA展 ゑり正 草花シリーズ ヨウシュヤマゴボウ 『あなたに“ハナ”を・・。』ハナ 1点もの ハガキ ギャラリー&カフェAQUA スタンプワークTシャツ 一点もの ハナ 1枚1枚 森をまとう 東近江 手描き あなたに“ハナ”を・・ マッチ箱 

    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR