如月

    「あれ?1月はどこへ行った?」

    と、思うのは私だけでしょうか・・?


    2月です。
    「キサラギ」
    音の響きが好きです。

    着更着・・寒さで更に一枚衣を重ねるというところから、
    「キサラギ」という諸説もあるそうです。

    そんな2月ですが、昨日は“春が来た?”と思うような陽気でしたね。
    本当の春はまだまだ先ですが、
    日も長くなりあったかくなってくるのだなぁ・・と思うとちょっと嬉しいです。

    作品展のお知らせ

    3月6日(水)〜31日(日)
    文具とカフェの店『スイッチ』さん(click)で作品展をさせてただきます。

    今回はカフェの壁をお借りして、はんこをつかって壁にドローイングします。
    初日まっしろからのスタートです。
    どうぞ、うつろいゆく姿をお楽しみください。

    来場者の皆さまとつくるコーナーも設けます。
    詳細は追ってこちらのブログに掲載していきますので、
    チェックよろしくお願いします!

    kyoukainisakuhanadmblog.jpeg


    DMが出来てきました!
    いい感じのイメージ通りの質感です。


    DM郵送ご希望の方はメールフォームより下記を明記の上、送信下さい。
    ・郵便番号
    ・住所
    ・お名前

    季節を分ける

    鬼は外〜、福は内〜♪
    箪笥の裏から、いつぞや?の豆が出てきた子どもの頃が懐かしいです。


    節分です。
    恵方巻きはいただきましたか?
    今年は南南東。


    節分。
    季節を分ける。

    そう、明日から春の始まりです。
    そして1年の始まりでもあります。
    豆をまいて1年の厄払いをしましょう。邪気が入ってきませんように・・。


    「うんうん、そうね」と頷けるくらい今日も暖かい陽気でした。

    P1080049blog.jpg
            ちっちゃな心遣いうれしいです

    制作のカケラ 2

    どっぷりと
         作品の中
    ふわりふわり
           泳いでいます

    P1080065blog.jpg


    P1080062blog.jpg

    制作のカケラ 3

    あれこれ、お試し中。

    イメージの断片はたくさんストックしているけれど、
    当日ドローイング開始するまでは、わからない。

    その日の自分、その日の空気、
    壁の前に立ったワタシに託します。

    できる限り正直に。

    積み上げてきたイメージや準備を
    すべてひっくり返すかもしれないし、
    ひっくり返さないかもしれない。

    すべてはその日に・・。

    P1080077blog.jpg

    副産物

    いつも思うことだけれど、
    いいよね〜。

    P1080084blog.jpg

    Tシャツアート展

    今年もやってきました。
    高知、砂浜美術館で行われるTシャツアート展の公募が始まっています。
    告知が遅くなりましたが、
    興味ある方は是非!
    〆切は3月8日消印有効。

    自分のデザインがTシャツにプリントされ、
    砂浜でひらひらし、
    潮の香り共に自分の元に返ってきます。


    t-shirtart.jpeg

    毎年1枚。
    その年の自分の1枚です。

    詳細は 砂浜美術館 HP

    わぁーと!に出展します

    明日(2/16)、今年初めてのわぁーと!手づくり市場に出展いたします。
    JR和歌山駅前大通り、両側歩道で10時〜16時まで開催。

    はんこやTaoは北側歩道、アーベンのパン屋さん近くにおります!

    “めで鯛”付き年賀状をご利用していただけますので、
    忘れずお持ち下さいね。

    年賀状と言いますと、今年は(今年もか・・)
    切手ひとつ当たっていませんでした。
    子どもの頃の的中率の方が高かった気がするのですが・・郵便局さ〜ん。

    でも、このくじをチェックしながら、
    お正月気分でなく、も一度年賀状を振り返る時が好きです。
    センスある年賀状に感心したり、
    遊び心にニヤリとしたり、
    温かいメッセージにほろっとしたり。
    あらためて、一年のご縁を感じるひと時です。

    明日のお天気は大丈夫でしょう。
    寒さ対策と、花粉諸々対策をしてお越し下さい。
    お待ちしております。

    私もマスク着用で失礼いたします。


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

    お立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました。
    雪がチラチラ舞う中、今年初のわぁーと出展無事に終了しました。

    夏に来ていただいたお客さまに声掛けていただいたり、
    以前オーダーいただいたお客さまにお立ち寄りいただいたり、
    優しいお言葉ありがとうございました。

    今は毎月出展できていませんが、
    出展する際はこちらのブログでお知らせしていきますので、
    “はんこほります”の看板見かけたらふらっとお立ち寄り下さい。

    雪化粧

    P1070235blog.jpg

    お雛さん。
    今年も出しています。

    かれこれ十数年になる、私のお気に入り手づくり雛。
    なんでも丁寧に扱えば永くもつものです。


    梅の花も咲き始めました。
    近所のミモザが黄色い蕾をつけています。

    春だなぁ・・・と思っていたら・・

    !!

    今日は四方の山々、雪化粧。


    春までもうひとふんばり。
    出品制作と作品展の制作がほどよくリンクしてきています。

    到着

    P1080100blog.jpg

    ライブドローイングで使う予定の注文してあった材料が到着。
    箱を開けると、がっちり、固定されてました(笑)

    作品展でのお客さん参加型制作も、
    もう少しきっちりした形になりましたらご案内しますので、
    もう暫くお待ちくださいね。

    いろんなことがドキドキです。

    うまれる予感

    P1080109blog.jpg

    なんか気持ちいいかも〜〜

    それが私のうまれる予感。
    スケッチブックに書き留めました。


    いつうまれるか・・・

    それはまた別のお話(笑)



    気長に続けていきたいと思っています。

    そういうふうにできている

    時々、お客さまから手紙をいただくのですが、

    今日は嬉しい手紙と悲しい知らせを同時に受け取りました。


    昔からよく思うのですが、特にここ数年よく思うのは、
    嬉しいことにも、悲しい辛いことが含まれているし、
    辛いことにも、嬉しことや希望が含まれていると。

    改めて、言葉にするのはこっ恥ずかしいものですが、

    笑っているからといって楽しいわけでもなく、
    泣いているからといって悲しんでいるわけでもなく、
    楽しいから幸せというわけでも、悲しいから不幸というわけでもない。

    全部、ただ、そこに広がってるだけ。

    日常にも一生にも。

    なんとなく、そんなことを思いめぐらした2通の手紙でした。


    ご冥福をお祈り申し上げます。


    今日の副産物

    P1080112blog.jpg
    プロフィール

    Tao

    Author:Tao
    和歌山在住
    “はんこをつかって できること”
    “はんこをとおして できること” を、
    日々、探りながら創作活動しています。
    曲線を活かした、手描きデザインを得意とする手彫りはんこをつくっています。
    オーダー承ります。

    FB-FindUsonFacebook-online-100_ja_JP.png



    スタンプワークのこと
     Instagram @tao_805


    オーダーはんこのこと
     Instagram 準備中


    *著作権は放棄していません。作品の転売やはんこを使った作品の販売はご遠慮下さい。当ブログ内に掲載の画像・文章の無断転載はお断りします。

    お知らせ
    3月以降にポストカードお買い上げのお客様へ

    同封の情報カードのアドレスが、新旧混在しておりました。 Gmailアドレスが正しいアドレスになります。 訂正よろしくお願いいたします。

    メール受信設定について

    メールはこまめにチェック
    (迷惑メールフォルダも)していますが、
    メールを送ったのに返信がない、
    もしくは、こちらからの連絡がなかなか届かないといった場合、
    送信エラーや迷惑メールではじかれている場合があります。

    3日ほど経っても連絡がない場合は
    再度、送信いただくか、
    メールフォームより一度ご連絡下さい。

    特に携帯アドレスをお伺いしてるお客さまは、 受信設定を一度ご確認いただき、
    当方アドレスを受信可に設定変更お願いいたします。

    価格変更のお知らせ  
    手数料変更のお知らせ 
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    出展のお知らせ
    *天候等により変更する場合もあります。
    最新情報は直前ブログでご確認下さい。

    出展スケジュールを「月のお便り」でもメール配信しています。ご希望の方は『配信希望』の件名でご連絡下さい。



    活動スケジュール

    オーダーは随時承っておりますので、
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    その時の状況、内容により変動ありますが、 ご注文(デザイン)確定から10日程でお届けいたします。


    <11月の出展>

    《作品展》

    『八祭(はっさい)』

    ■2017.11月~2018.1月 
     土日のみ
    ■8時~12時
    ■八幡工房Gallery Hachi
     (ギャラリーハチ)
    ■和歌山県海草郡紀美野町小畑
     73−1
      


    《クラフト》

    『世界民族祭』

    ■11/11(土)-12(日)
    ■10:30~17:00
     日曜 16:00まで
    ■紀美野町立文化センター
     (和歌山県)
     クラフトブースで出店しています


    『OMO舵マーケット』

    ■11/18(土)
    ■10:00~16:00
    ■cafeOMO屋・シン木工舎・
     雑貨屋TONTON敷地内
     (奈良県)
     北葛城郡広陵町大野359-3



    『マチドリ』

    ■11/19(日)
    ■11:00~19:00
    ■和歌山市内中心部の空き店舗(和歌山県)



    『紀の川手作り市』

    ■11/25(土)
    ■10:00~16:00
    ■県立橋本体育館 第2駐車場(和歌山県)


    『上賀茂手づくり市』

    ■11/26(日)
    ■9:00~16:00
    ■上賀茂神社境内(京都府)
     ブース29



    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    メールフォーム
    携帯メールのお客さまは、パソコンメールを受信できるよう設定お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ

    はんこ アート オーダー クラフト 手彫り スタンプワーク 手捺し 注文 身にまとうスタンプワーク ポストカード 作品展 Tシャツ 実演 草木染め おせまセット 捺す楽しみ カレンダー 京都 持ち手 奈良 オリジナル サクラ おんさ 平安楽市 アートダイブ 陰陽 消しゴム 上賀茂神社 とほん シリアルナンバー あなたに“ハナ”を…。 GIFUクラフトフェア  上賀茂手づくり市 水張り ギャラリー6c 西宮 木の持ち手 2018カレンダー 岐阜 ゆう壱番街 葉書 金沢 雑貨×作家マーケット はんこほります 繕いの便り展 クリマ 下鴨神社 クラフト巡回ミニ個展 パネル アートインナガハマ ショップ印 クリエーターズマーケット ソーイングギャラリー  水仙 付知 道の駅花街道付知 名前入れ さくら 信楽作家市 ひめじアーティストフェスティバル 手紙 中津川 上賀茂手作り市 ヘムスロイドの杜まつり デザイン ONSA 名古屋 はならぁと アート作品展 草花 八幡工房 干支 森の手づくり市 たんば ツユクサ 雄しべ 如月  2月 積雪 彫る 手彫り作品展 姫路  ミモザ 節分  マッチ箱  木の栞 ヤスリ クラフト実演 立春 各務原 渦巻き  大和郡山   便り 福袋 反転 印影 デザインはんこ 身にまとう 寒の入り 春色 七草 栞展 ストール 創作はんこ ヤスリがけ お名前入れ たんぽぽ 名前彫り 謹賀新年 大寒  ロゴ印 手捺し予約 平安神宮 「ハナを冠り、森をマトウ。」 雪虫 イロ・採り・鳥 シモヤケ 一点もの 試作 アイデア 感覚 創作 個展 テーマ 干支シリーズ カレンダー制作    #わたしほんだな 八木札の辻 はならぁと2017 町屋の芸術祭 レイアウト わたしほんだな本棚でつながるマーケット 奈良県立図書情報館 #わたしほんだな 手彫り創作はんこ てづくりサーカス オススメ本 封筒  『わたしの愛したワンコたち。』 京都府立植物園 変わらぬもの 長浜 デザイン持ち込み マルシェドプティパ 八祭 ギャラリーハチ つけちレディースクアフトフェア つけちレディースクラフト 金木犀 神無月 DM 2017 カレンダー2018 素敵な紙 2018カレンダー 糺ノ森 アートクラフトフェアたんば 丹波 予約 アートワールド  ハナ あなたに“ハナ”を・・・。 あなたに“ハナ”を 絵手紙 住所印 スタンプワークTシャツ 手描き あなたに“ハナ”を・・ 森をまとう 1枚1枚 四つ葉 シロツメクサ インテックス大阪 ヘクソカズラ 植物図鑑 湊川手しごと市 はんこにできること 創作遊印 四季の郷クラフトフェア ぱんとほん 限定はんこ 東近江 ギャラリー&カフェAQUA 森の手作り市 下貼り 生麩糊 チャリティーバザー 紙と鉛筆 galarie6c 堺アートワールド 苦楽園 あなたに“ハナ”を…。あなたにハナを トレース 新作ポストカード ヨウシュヤマゴボウ  Cafe&GalleryAQUA 『ソコヲナガメル。』AQUA展 ハガキ 半衿 ゑり正 『あなたに“ハナ”を・・。』ハナ 1点もの 草花シリーズ かぐや姫クラフト 

    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR