個展DMできました!

    ハナを冠り、森をマトウ。

    そこからイメージを膨らませた、
    彫り下ろしのはんことスタンプワーク展です。

    2016hanamoriDM.jpeg


    2016hanamoriDM2.jpeg

    (click で拡大します)


    『イロ・採り・鳥』 - イロトリドリ -
    会期 12月4−6、11−13、18−20(日・月・火)
       12時〜20時
    会場 器とカフェと…「扉」
       和歌山市築港4丁目5 貴志米穀食料品店3F
       TEL 073-431-1007

    アクセス 南海和歌山市駅から 
                南海和歌山港線和歌山港駅下車 徒歩12分
                和歌山バス60系・160系で築港3丁目下車 徒歩2分

            JR和歌山駅から 
                和歌山バス60系・160系で築港3丁目下車 徒歩2分


      *DMご希望の方はメールフォームよりご連絡下さい
       郵送いたします
       
    簡易map
     ↓

    続きを読む

    初・各務原

    10℃を切ってくると寒いですね。
    太陽の偉大さ感じる季節です。

    初参加のマーケット日和は、北風強く思いの外寒くはありましたが、
    お客さまとのご縁をしみじみ感じる1日でした。

    遠方になりますが、お立ち寄りいただいたお客さまには
    今日のご縁にとDMをお渡ししてきました。

    是非、和歌山にもお越しください。



    秋の日はつるべ落とし、片付けているうちに
    あっという間に真っ暗です。

    今週末はあっちこっちに参ります。
    明日(土曜)京都、明後日(奈良)で実演しながら
    お待ちしております!

    奈良ノ空カラ

    2度目の奈良ノ空カラ、終了しました。
    お越しいただいた皆さまありがとうございました。


    初めての参加の9月は熱中症になりそうな暑さでしたが、
    昨日は午前中は予定外の雨もパラつき、
    肌寒い、奈良ノ寒空カラな1日でした。

    ほんと、ここ数日で急に寒くなりましたね。
    皆さん、お風邪などひきませんように。


    P1120236blog.jpg
    なんとか準備完了〜

    冬始まる

    いつの間にか、立冬迎えていたんですね。
    寒いはずです。

    この間からの出展で、もう手袋いるなぁ・・と思いました。
    作業中は動かず固まっているので、
    すでにダウン着ています。

    今で、この格好・・
    この先、何を着ていけば・・・。

    オーダー制作と、作品展のはんこ同時進行中です。
    彫りながら、展示の構想練っています。

    私のはんこへのスタンスを表現できたらな・・・。


    P1120234blog.jpg
    安藤さんの打ちっ放しを背景に・・
          ものづくりgarden出展より


    渦中

    制作真っ只中です。

    渦中。
    ぐるぐるぐるの渦(ウズ)の中です。


    P1120239blog.jpg
    ぐるぐるぐる

    マルシェドプティパに参加します

    今週末は、和歌山市北ぶらくり丁で開催の
    マルシェドプティパに参加します!

    築地通りよりのブースです(A-29)

    実演しながらお待ちしております!
    (その場でお名前・お好きな言葉彫らせていただきます。)


    マルシェドプティパ

    八祭

    八祭始まっています!

    いろんな作家さんの作品と一緒に、
    展示していただいています。
    (作品のみの参加になります)

    普段、なかなか観ていただけない、
    大きなスタンプワーク作品を出品しています。

    土日のみ、8時から12時と短い時間ですが、
    是非、隠れた楽しみ見つけにお越しください。

    晴れた日の午前中の光、気持ちいいです。

    明日、13日は八幡工房→北ぶらくり丁(マルシェドプティパ)のコースで!
    どちらもはんこの成す仕事です。

    open
    11月12日・13日  
       19日・20日
       16日・27日

    12月 3日・ 4日
       10日・11日
       17日・18日
       24日・25日



    P1120253blog.jpg

    P1120251blog.jpg
     さぁ、個展に向けても、にっこり気合を入れよう!



    続きを読む

    テーマ : 展示会、イベントの情報
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    マルシェドプティパ終了

    お越しいただいた皆さま、
    ありがとうございました!

    お久しぶりのお客様とも再会し、
    近年の活動や作品展のご案内もさせていただけました。


    はんこのまた違った側面を観ていただけるよう、
    作品展に向け、現在進行中です。

    DMを受け取っていただいた皆さま、
    ありがとうございます。

    「飾っておきたいから1枚ちょうだい」と、
    言ってくれた方もいて、
    それはそれで嬉しいことです。
    でも、是非、会場にもお越しくださいね〜。

    ウズウズ

    幅の間隔が変われば表情も変わる。
    色んな、ウズウズ、いっぱいです。


    P1120239blog.jpg

    まだまだ、ゾクゾクと・・。



    P1120260blog.jpg

    P1120259blog.jpg



    大まかな展示構想は出来ているものの・・
    これ・・、最後の準備が大変そう・・。

    気持ちいい瞬間


    P1120258blog.jpg
    ポロッと


    はんこ彫りに対して

    スタンプワークは我慢の子。

    画面を眺めながら、
    応えてくれるまで、
    シビレを切らしながらグッとこらえて待ちます。

    週末は紀の川手作り市へ

    明日から寒くなるようですね。
    数日前から雪虫が飛んでいるのを見かけました。


    今週末は紀の川手作り市に参加します!

    先着100名様にお菓子のプレゼント有り♪
    毎年、長蛇の列です。
    お越しを予定されてる方は、朝イチが狙い目です!

    私も朝イチ準備完了でお迎えできるよう、がんばります。

    実演『はんこほります』
    昨年より新たなデザイン加わっております☆


    紀の川手作り市

    11月26日(土)
    10:00〜16:00
    和歌山県立橋本体育館 第2駐車場
    (和歌山県橋本市北馬場455)

    副産物のように・・

    作品展では、スタンプワークの新作も数点展示予定です。

    頭の?心の?奥にあるイメージを
    目の前の画面に・・

    見えているようで、とても曖昧で、
    夢に色が付いているかを確認しようと、
    自分の見た夢を思い出してるような感覚・・・

    に、似てる気がします。

    一生懸命辿ろうとするけど、
    捕まえようとした瞬間、輪郭がぼやけていく・・



    IMG_20161124_132736blog.jpg
    偶然できる副産物のように・・・

    ふたつの世界

    作品展に向け、ちょっと熱い?
    はんこへの私の想いとスタンス、
    そしてはんこの魅力を綴っていきます。



    はんこには、“2つの世界”があります。

    版(はんこ)と印影(捺したもの)。
    版の陰と陽。

    版は、凹凸があって、
    凸の部分にインクが付くことで、形が表れます。
    凸を支える凹があって、初めて形になります。

    真っさらな版を彫り進めていく時、
    この2つの世界を感じます。

    今彫っているのは、表の世界なのか、裏の世界なのか・・。

    今回の展示では、
    そんなはんこの印面も、表現の1パーツとして
    ひとつの絵のように、観ていただければ・・と思います。

    新しい試みの展示です!
    どうなるかドキドキ。


    IMG_20161125_222359blog.jpg

    紀の川手作り市に参加します!

    明日は紀の川手作り市に参加します!
    毎年、色んなご縁いただいています。

    先着100名様にお菓子のプレゼント有り♪
    毎年、長蛇の列です。
    お越しを予定されてる方は、朝イチが狙い目です!


    私も朝イチ、準備完了でお迎えできるよう、がんばります。

    実演『はんこほります』
    昨年より新たなデザイン加わっております☆

    朝は今年一番の冷え込みになりそうです。
    どうぞ暖かくしてお越し下さい。
    お待ちしております。


    紀の川手作り市

    11月26日(土)
    10:00〜16:00
    和歌山県立橋本体育館 第2駐車場
    (和歌山県橋本市北馬場455)

    紀の川手作り市終了しました

    朝はグッと冷え込んで、
    冬がやってきたなぁ〜と思う空気でしたが、
    太陽が昇ってくるとポカポカ。
    お天気に恵まれた1日となりました。

    この寒さで、Tシャツは・・と思いながら、
    持って行っていたスタンプワークTシャツでしたが、
    興味持ってくださる方が結構いて、嬉しかったです。

    絵を描くように、1枚1枚手捺しでつくっています。
    サイズ展開が豊富でなく、
    ご希望に添えないことが多くて申し訳ないです。

    一期一衣(いちごいちえ)の出会いを、
    楽しんでいただければと思います。

    お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
    主催のふみ工房さんお世話になりました。


    オーダーお待ちいただいているお客さま、
    ありがとうございます。

    作品展の最後の追い込み頑張ります。
    クラフト出展とは、また違ったはんこの世界を
    チラッと覗きに是非お越しください!

    試み


    IMG_20161129_192619blog.jpg
    プロフィール

    Tao

    Author:Tao
    和歌山在住
    “はんこをつかって できること”
    “はんこをとおして できること” を、
    日々、探りながら創作活動しています。
    曲線を活かした、手描きデザインを得意とする手彫りはんこをつくっています。
    オーダー承ります。

    FB-FindUsonFacebook-online-100_ja_JP.png


    *著作権は放棄していません。作品の転売やはんこを使った作品の販売はご遠慮下さい。当ブログ内に掲載の画像・文章の無断転載はお断りします。

    お知らせ
    3月以降にポストカードお買い上げのお客様へ

    同封の情報カードのアドレスが、新旧混在しておりました。 Gmailアドレスが正しいアドレスになります。 訂正よろしくお願いいたします。

    メール受信設定について

    メールはこまめにチェック
    (迷惑メールフォルダも)していますが、
    メールを送ったのに返信がない、
    もしくは、こちらからの連絡がなかなか届かないといった場合、
    送信エラーや迷惑メールではじかれている場合があります。

    3日ほど経っても連絡がない場合は
    再度、送信いただくか、
    メールフォームより一度ご連絡下さい。

    特に携帯アドレスをお伺いしてるお客さまは、 受信設定を一度ご確認いただき、
    当方アドレスを受信可に設定変更お願いいたします。

    価格変更のお知らせ  
    手数料変更のお知らせ 
    カレンダー
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    出展のお知らせ
    *天候等により変更する場合もあります。
    最新情報は直前ブログでご確認下さい。

    出展スケジュールを「月のお便り」でもメール配信しています。ご希望の方は『配信希望』の件名でご連絡下さい。



    活動スケジュール

    オーダーは随時承っておりますので、
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    その時の状況、内容により変動ありますが、 ご注文(デザイン)確定から10日程でお届けいたします。


    <9月の出展>

    『わっか市』

    ■9/3(日)
    ■9:00~15:00
    ■四天王寺境内(西重門前広場)(大阪府)ブース49
    ありがとうございました


    『GIFUクラフト』

    ■9/16(土)-18(祝・月)
    ■10:00~19:00
    ■アクティブG、岐阜シティータワー43、岐阜駅構内(岐阜県)
     ブース アクティブG 3F 170ありがとうございました



    『森の手づくり市』

    ■9/23(土)
    ■10:00~16:00
    ■下鴨神社糺ノ森(京都市)
     ブース79
    ありがとうございます


    『アート・クラフトフェスティバルinたんば』

    ■9/30(土)-10/1(日)
    ■10:00~17:00
     9:00~16:00(日)
    ■兵庫県立丹波年輪の里(兵庫県)
    coming soon!


    <10月の出展>

    『長浜芸術版楽市楽座 アートインナガハマ』

    ■10/7(土)-8(日)
    ■10:00~17:00
     (6日は16:00まで)
    ■長浜市中心市街地一帯(滋賀県)
    https://www.facebook.com/ArtInNagahama


    『クラフトマルシェin京都府立植物園』

    ■10/9(月・祝)
    ■9:00~16:00
    ■京都府立植物園(京都府)



    『マルシェ・ド・プティパ』

    ■10/15(日)
    ■11:00~16:00
    ■北ぶらくり丁商店街(和歌山県)



    『つけちレディースクラフト』

    ■10/21(土)-22(日)
    ■10:00~16:00
    ■道の駅 花街道付知 イベント広場(岐阜県)
    https://tsukechi-craft.jimdo.com/


    『奈良町屋の芸術祭はならぁと』

    ■10/27(土)-11/5(日)
    ■10:00~16:00
    ■奈良各地エリアで開催(奈良県)



    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    メールフォーム
    携帯メールのお客さまは、パソコンメールを受信できるよう設定お願いします

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ

    はんこ アート オーダー クラフト 手彫り スタンプワーク 手捺し ポストカード 身にまとうスタンプワーク 注文 作品展 Tシャツ 実演 草木染め おせまセット 捺す楽しみ カレンダー 京都 持ち手 オリジナル 奈良 サクラ 平安楽市 おんさ とほん シリアルナンバー  西宮 上賀茂神社 ギャラリー6c 消しゴム あなたに“ハナ”を…。 上賀茂手づくり市 岐阜 アートダイブ 木の持ち手 水張り GIFUクラフトフェア 手紙 名古屋 クリエーターズマーケット 金沢 雑貨×作家マーケット 繕いの便り展 ソーイングギャラリー 水仙 名前入れ  葉書 はんこほります ヘムスロイドの杜まつり デザイン ひめじアーティストフェスティバル 信楽作家市 上賀茂手作り市 クリマ 下鴨神社 陰陽 ONSA アート作品展 さくら ショップ印 はならぁと 草花 パネル 森の手づくり市 ストール 大寒 シモヤケ  お名前入れ 彫る 手捺し予約 たんぽぽ 雄しべ 節分 ロゴ印 立春  姫路 如月 身にまとう 積雪 ツユクサ 平安神宮 2月  福袋 イロ・採り・鳥  名前彫り 謹賀新年  反転 「ハナを冠り、森をマトウ。」 雪虫 ヤスリがけ 印影 春色  各務原 便り クラフト実演 創作はんこ 八幡工房 栞展 渦巻き 寒の入り 七草 手彫り作品展  はんこにできること 八木札の辻 はならぁと2017 町屋の芸術祭 レイアウト わたしほんだな本棚でつながるマーケット 奈良県立図書情報館 手彫り創作はんこ てづくりサーカス オススメ本 アートワールド  紙と鉛筆 森の手作り市 下貼り 生麩糊 galarie6c トレース 堺アートワールド 苦楽園 あなたに“ハナ”を…。あなたにハナを #わたしほんだな #わたしほんだな  封筒 干支シリーズ カレンダー制作 素敵な紙 カレンダー2018 2018カレンダー DM 2017   感覚 創作  アイデア 試作 テーマ 個展 干支 チャリティーバザー 新作ポストカード 限定はんこ 創作遊印 糺ノ森 インテックス大阪 ぱんとほん 四季の郷クラフトフェア 絵手紙 四つ葉 シロツメクサ ヘクソカズラ 植物図鑑 大和郡山 木の栞  ヤスリ ミモザ 湊川手しごと市 かぐや姫クラフト デザインはんこ あなたに“ハナ”を あなたに“ハナ”を・・・。 半衿  Cafe&GalleryAQUA 『ソコヲナガメル。』AQUA展 ゑり正 草花シリーズ ヨウシュヤマゴボウ 『あなたに“ハナ”を・・。』ハナ 1点もの ハガキ ギャラリー&カフェAQUA スタンプワークTシャツ 一点もの ハナ 1枚1枚 森をまとう 東近江 手描き あなたに“ハナ”を・・ マッチ箱 

    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR